FD宣言
有限会社 佐藤保険事務所(以下、当社といいます)は、金融事業者の一員として、金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」に基づき、「顧客本位の業務運営に関する方針」(FD宣言)を策定いたしました。当社は、「持てる資源を全て活用し、全ての人々の幸せを追求する」というミッションのもと、「人々の困りごとを解決することにより存在価値のある会社」を目指し、「変化や新しいものを恐れない」「相手を理解するための深い傾聴」「たゆまぬ知識の習得と実践を繰り返す」を行動指針として、お客様本位の業務運営をより一層推進していくことにより、お客様の夢の実現や地域社会の発展に寄与していきます。
私たち、有限会社 佐藤保険事務所は、お客様本位の業務運営をより一層推進するため、以下の方針を定め、お客様に情報を提供いたします。
- 1.お客様の最善の利益の追求
- 当社は、お客様の金融商品や保険に関する知識、その加入目的、財産状況等を総合的に勘案し、お客様のニーズに沿った金融商品や保険商品・サービスを提供することにより、お客様の最善の利益と夢の実現を追求します。
- 2.利益相反の適切な管理
- 当社は、お客様の利益を不当に害することのないよう、利益相反の可能性がある場合には、適切な管理を行います。
- 3.重要な情報の分かりやすい提供
- 当社は、お客様に金融商品や保険商品・サービスの内容や特性等、お客様にとってのリスクやリターン、保障内容等について、お客様が理解しやすいよう、明確かつ平易な言葉で、情報を提供します。
- 4.従業員の専門性向上
- 当社は、継続的な研修・教育を通じて、従業員の知識・スキルの向上に努めます。また、コンプライアンスの徹底と高い職業倫理の醸成を図ります。
- 5.従業員の専門性向上
- 当社は、お客様からのご意見・ご要望を真摯に受け止め、業務の改善に活かします。定期的に業務運営方針の実施状況を検証し、より良いサービスの提供に努めます。
私たちは、本方針に基づく取り組みを通じて、お客様から真に信頼される保険代理店を目指してまいります。
令和7年4月1日
有限会社 佐藤保険事務所
代表取締役 佐藤 和也